4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

体に無理のないある程度のところまでは業務量と出力量は比例する。

4月13日(木)

今日は19時から22時まで海外との仕事がある。朝から気合が入る。

カンパーニュと、適当に焼いた卵焼きを食べる。卵の値段がすごいことになっていて、卵焼きすらためらう昨今だが、しかし肉などに比べるとまだまだ安いので卵を使わざるを得ず、うぬぬとなる。

物価が上がるというのは、単に同じものの値段が上がるだけではなく、逃げ場がなくなるということではないか。

子供らが学校へ行き、太ってきた犬に少し運動をさせるため、いつもと違う道を通ろうとする。犬はいやがって伏せており、ぐいっとリードをひっぱったら坂道だったのでぶらーんとリードにぶら下がってしまった。ハーネスなので特に問題はないものの(首輪だったら首吊りである)、ちょっとやりすぎたな。。。

犬はかなり怖がっていたがおやつを食べる程度の余裕はあり、どうにか家に帰ることができた。ごめんごめん。

家で粛々と仕事をし、目星をつけていたAI開発用のノートPCを買いに行こうと秋葉原まで行く。で、実際に触ってみると、なんか作りがチープだ。

ここしばらくずっと開発用のPCで悩んでいる。

仕方ないので秋葉原のガチ目の中華でラム肉の麻婆豆腐というのを食べた。ふたたび口内をやけどする。中国の人は口が強いのだろうか。

帰ってきて仕事。妻が夕食を差し入れてくれた。

19時から22時までしっかり仕事をし、どうにか形になったので安心して寝た。

たまには残業もいいよな。何がいいって、仕事できる量が増えるのがいい。うっかり早く寝ちゃうとかがない。だいたい夕食時にビールを飲むともうそこから先のやる気がなくなってしまうからな。長時間残業はよくないのかもhしれないが、体に無理のないある程度のところまでは業務量と出力量は比例するのもまた事実である。