4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

うどんに800円

4月10日(月)

妻が犬を病院につれていってくれた。

最近太ったな太ったなと思っていたが、体重は2.7㎏になったそうだ。おお、もらってきたときには2.29kgだったので0.4㎏以上太った。これままずいな。

確かに抱きかかえるとずっしり重たい。散歩のルートを少し変更したほうがよさそうだ。

犬は人間と違い体格のベンチマークがあまりないので、はたして体重がどのくらい重いのか、適性なのかぜんぜんわからない。でも脚も細いし重くなると膝にかかる体重が増えるからけがのリスクも増すしなぁ。

昼食は妻とうどんを食べに行った。近年の物価高を受け、うどんにとろろと天ぷらを乗せたら800円を超えてくる。

うどんに800円かぁ。と夫婦で言い合って帰った。