4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

時間選好があるからこそ可能な譲歩

3月27日(月)

私は平日で仕事もあるが、妻も子供も休みで全体的に休みのような雰囲気が家庭内に広がっている。

本当は東京ソラマチにある「もふもふの動物に触れる場所」に残りの家族で行くつもりだったが、あろうことか下の子が発熱したのでその話はなくなり、それで膨れた上の子との間で折衝が発生している。

私はそんなバタバタを妻に任せて仕事である。

そういえば昔は家族の誰かが発熱するだけであたふたと各所に連絡をしていたものだった。コロナはどうなったのか、その後。

結局妻と上の子は「誕生日のプレゼントを2週間近く前借りする」という譲歩をし、イトーヨーカドーおもちゃ屋に行っていた。時間選好があるからこそ可能な譲歩である。

そして犬のおもちゃが欲しいと言いながら、しかし買わずに帰ってきた。スプラトゥーンと迷っているのだという。

うちにはおもちゃみたいな犬がいるだろうがよ!

仕事で結構怒られたのでかなりしゅんとして、夜遅くまで考え込んで寝た。