4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

見た目はビーツの圧勝、味はチーズの圧勝。

3月26日(日)

薬を塗って寝て、起きてみると、おおなんか調子がよい。あれだけ突き放された気分になった歯医者だったが、薬だけは信頼できる。

前日に用意をしていた、白飯、鶏のスープ、ビーツを突っ込んでぐつぐつして、最後にチーズを加える。下の子がたぶんチーズがチーズがというので多めに入れた。紫のリゾットができた。

そしてだいぶチーズが強い。見た目はビーツの圧勝、味はチーズの圧勝。

でも食べられたな。よかった。

今日は一日中だらだらする日である。だらだらしながら、妻の帰りを待つ。上の子、下の子それぞれのどが痛いとか咳が出るとか言っている。おそろしいな。

昼食は蕎麦がいいとリクエストされていたので、蕎麦にした。いよいよ人並みの食事ができるかもしれない。温かい汁をつくって、子供たちはざるそば+汁物、私は温かい蕎麦。

人間らしい食事はすばらしい……いや、やわらかい食事も十分に人間らしいのだが、やはりな。

妻が帰ってきた後、少しお出かけすることにした。ずっと家にいたしな。ヨドバシAkibaを見てまわり、無印に行ってみる。ちょうど10%オフというタイミングだったので、パーカー、小さな額縁、ウェットティッシュケースを買った。

パーカー、額縁、ウェットティッシュケース。どこで買ったでしょうか?

ドンキか無印だろうな。

帰って、AIで適当な画像をつくって額縁に入れて、壁に飾ってみた。よい……。ウェットティッシュケースは、マスクケースにしようと思ったが、もうすぐマスクもいらなくなるということで正しくウェットティッシュを入れて犬の足拭きにした。

パーカーをまた買ってしまった。年末に1000円くらいでしまむらで買ったパーカーが、なんというか値段相応で、古くもないし暖かくもあるのだが、なんとなく、な。1000円分のはたらきはもうしたろう。