4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

全力でダッシュしたあとにしか感じられない種の心地よさ

5月14日(日)

前日あまりに疲労困憊し、帰ったのに犬の歯磨きなどをしてから寝たのでうっすらと疲れと寝不足だ。まあ、日曜なので特に何もない。

特に何もないのだが、妻もいない。それはすなわち暇を意味しない。

朝から朝食をつくり、洗濯をし、すると子供らが「公園で一緒に遊びたい」というので付き合ってやることにする。何をするかと思えば、上の子がリレーの選手になったということでバトンパスの練習をするのだそうだ。午前中は曇りで午後は雨の予報なので、外に出る予定があれば午前中に済ませてしまいたいね。

ついでに公園で短距離バトルをする。まだ上の子には(下の子にも)負けない。何年ぶりだろう? 久しぶりに全力でダッシュした。2本くらいだが明日は筋肉痛を免れ得ないだろう。

しかしすごく心地よい。全力でダッシュしたあとにしか感じられない種の心地よさがある。

まだ雨は降らなさそうだったので子供らと犬の散歩に行き、そのあとさらにスーパーに行く。脚を酷使している。前日バーで飲んでいたのによう。

昼食はさすがに面倒になってモスバーガーをオンラインで注文した。子供らはまたワイワイセットを注文した。このあいだ卒業したと思ったんだけどな、再入学。

昼食後は上の子が勉強をするというので面倒をみる。

さすがに疲れてきたので仕事場に降りて行ってグダグダし始めたところで妻が帰ってきた。

まるで私が一日中ぐだぐだしていたかのように見えるが、そんなことは断じてないぞ! 朝から働きづめでへとへとだ! と機を先んじて断りを入れた。

そしたら妻が夕食を作ってくれた。ありがたい。そこから先はろくに何もしないで、早めに寝た。