4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

実際は冷や汗を浮かべて英語のジョークを何度も書き直していたり

3月7日(月)

今週は英語のプレゼンが2件、そして日本語での記事の執筆が3件となっている。いったいどうしたもんだろうか。

月曜なのでパン。ベーグルを焼いた。私はジャガイモをすりおろしてガレットを作った。

妻が休みで、浅草方面へ出かけるという。じゃあベーコン買ってきてよ。ベーコンは我が家では浅草で買ってくる買回り品なので一度切れるとなかなか復活しない。

子供らが学校に行き、妻が浅草に行き、私は仕事にかかる。本当はゆっくりコーヒー片手に執筆といきたいところだが、実際は冷や汗を浮かべて英語のジョークを何度も書き直していたりした。

昼食どきに妻が帰ってきた。私なら絶対外で食べてくるのにな。インドカレー屋に行き、日替わりの豆カレーを注文する。

少し離れたところのテーブルで声が聞こえてくる。男性とLINEでやりとりをしている女子だ。

「でも、大浴場ってどうなの?」

「しかもそのあと、施設予約してあるっていうんだけど」

「両国だよね?」

「施設予約って何? アパホテル?」

「それで35歳? うわーやば!」

やばいよな。でもそれたぶんね、「江戸遊」なんだよね。施設予約で会議室を予約できるんだよね。仕事の話でもするのかしらね? 両国には大浴場つきのワークスペースっていう変な施設があるんだよ。

「一応どこだか聞いてみる?」

「きいてみな、きいてみな!」

聞いてみればいいよ、そして江戸遊のことを知ってほしいな。

「わー! きた!」

「なになに?」

「やっぱアパホテルだって! ひえー! そういう目で見られてんのかな!?」

ガタッ!

アパホテルなんかい!

両国で、大浴場で、施設予約で、それでアパホテルなんかい!

豆カレーの味も忘れてしまった。

夕方に会社に行って打ち合わせをし、帰ってきて残業をした。