4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

家族まるごとチートデイ

1月8日(月)

毎年思うけどここに祝日を持ってくるセンスよ。月曜なので妻も休みだ。

今日は下の子が通っているプールが一般開放日?らしく子供たち二人でプールに行くことになっている。予約を忘れていて、妻から「70人限定なのに予約忘れてた!」と言われてあわてて予約を見たら残り53人となっていた。

何が人気で何が不人気なのか、主観で判断していてはダメということを思い知った。良いほうに意外だったのでよかった。

プールに子供らを送っていく。2時間ほど空いた時間で、妻はそこから浅草まで自転車を走らせてベーコンを買いに行った。

私は両国の古い喫茶店でコーヒーを飲む。あまり好みのタイプの喫茶店ではなかった。すべての古い喫茶店が好みだとは限らないからな。

ついでに近くのイオンリカーという店を見てみた。確かにお酒のラインナップは多かったが、イオンの流通に耐えられる銘柄だな、という感想。その色眼鏡だけでなんか気持ちが乗ってこない。大人の事情を気にすることなくいろんなお酒にシンプルに興奮できるようになりたい。

妻が高級冷凍ピザを買ってきたが子供らがまだ出てこないので先に帰ってもらい、私は子供らを連れて帰って、みんなでピザを食べた。

午後は仕事がある。日本の祝日は海外では平日なので仕事、海外の祝日は日本は平日なので仕事。これがグローバルだ!

夜は焼肉に行くことにしている。昼はピザ、夜は焼肉。家族まるごとチートデイだ。

安めの焼肉屋で思い切り食べて9000円程度だった。壺漬けカルビやミスジがおいしかった、と書いておくことで次に来るときに覚えておけるようにしたい。