4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

あんパンが重いということでそれも不評だった。

3月26日(火)

妻は今日まで休むことにしたらしい。カヌレを作るだの作らないだの言っていたが、ここで無理して水曜以降に支障が出たらまずいものな。

パンを買ってきて、食べる。妻が昨晩焼こうとして、「やっぱりやめておくわ……」と休んだ。たまには外で買ってきたパンも良いよ。

朝のパン屋にはまだ食パンがなくて、できるだけ軽いパン、と蒸しパンや何やら買ってきたが、どうしてもクロワッサンが食べたくて、それはしかし病人たちには不評だった。あとあんパンが重いということでそれも不評だった。

とはいえ上の子はほぼ体調も戻ったので、遊びに行った。弁当を作ってくれとねだり、妻が何かしらつくってやったようだ。

今週は予定も少ないので、個人作業を根を詰めて行い、早めに仕事を終える。そして夜はスプラトゥーンをやって寝る。うーん、我ながら生産性が、低い。スプラトゥーンは適当なところで卒業しよう。