4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

仮に何ら通知されなくても、君たちが普段がんばっていることはよく知っている

3月25日(月)

子供らは熱が下がったのをいいことに学校に行った。最終日だからな、行きたくなる気持ちはよくわかる。

まあどうせちょっとした先生の話とか掃除とか通知表を返してもらうだけだろうし、無理しないように。そして妻は引き続き調子がよくなさそうだ。

私は仕事である。とはいえ今週はさほど予定が詰まっていないので家族の面倒を見ながら少しずつやろう。ほんと忙しい週じゃなくてよかった。

子供らは昼ころに帰ってきて、通知表を見せてくれた。良い良い。成績がどうこうではなく、通知表を持ってくるという行為そのものが味わい深くてよい。仮に何ら通知されなくても、君たちが普段がんばっていることはよく知っているよ。

妻もDuolingoを始めた。フランス語だそうだ。下の子と一緒にやるらしい。良いことだ。

子供ら、朝は熱がないが、夜になると熱が出る。この現象、どうなってるんだろうね。