4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

リュックのための出社。

2月13日(火)

平日が始まっていく。今日はちょっと会社に顔を出すか。

先日アメ横で16インチのPCが入るリュックを探してたが、私が以前使っていた黒い四角いリュックが今の16インチPCにびっくりするほどぴったりで、そっちを使ってみようと思ったのだ。私が今普段使っているリュックは、大きさ自体は大きいが16インチは微妙に入らない。

リュックのための出社。

子供らが学校に行き、妻も仕事に行き、私も家で少しだけ仕事を片付けて、リュックを背負って出社。何年も使っていただけあって、背に馴染む。そしてポケットのチャックが壊れている。そうだ、これが壊れたから使うのをやめたのだった。

なんか得した気分である。

昼食は隣のビルの台湾料理屋でルーローハンを食べた。ぼーっと食べながら、台湾のことを思い出す。ああ、記憶が薄らいでいる。たった1か月前のことなんだけどな。もっとたくさん写真を撮っておけばよかった。

火曜は子供らが二人とも習い事がない。家でだらだらしていた。その時間を大事にしてほしい。