4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

私は3泊までなら出張にリュックで行く人間だ!

12月26日(火)

徐々に仕事納めの人も増えてきて、しかし私は明日からのモンゴル出張に余念がない。

それどころか会社で用事があり出勤しないといけない。

出勤自体はさほど苦ではないが、忙しい最中に移動時間を取られたくないのはある。

午前中に、夕方のミーティングの資料を作っておく。毎週やってきたAIのリサーチミーティングも、今週で39回目である。よくもまあ、こんなにやってきたものだ。

会社へ。昼食を食べる時間がなくて、納豆巻きだけ口に加えて会社に行ったら、優しい人があんパンをくれた。

ばーっと必要なミーティングだけ済ませて、すぐに戻る。夕方のミーティングは家から出たいからな。

家に帰って微妙に足りなかったランチを補うためにカップ麺を食べ、39回目のミーティングへ。よくやったよ、ほんとに。

明日からの出張に備えてパッキングをする。最大のリュックを妻に借りたが、それでもかなりパンパンになってしまった。そして重たい。大人しくコロコロで行ったほうがよかっただろうか。いや、今更信条を曲げるわけにはいかない。私は3泊までなら出張にリュックで行く人間だ!

そして夜遅くまでまた残業をした。年末までよく働くよ。モンゴルでのプレゼンはやっぱり英語で、と言われたので英語でスライドを何枚か追加した。