4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

12月22日(金)

最近寝るのが遅いため、起きるのもギリギリになり、起きてすぐに朝食を用意して子供らに食わせ、送り出し、そこから家事が始まる。

洗濯物を干していると9時くらいになってしまったが、この日は何と9時からミーティングがあるのだった。

洗濯物を干しながらスマホでミーティングに参加する。こういうのをするたびに思うが、良い時代になったものだ。洗濯物を干しながら仕事ができるなんて、最高じゃないか。絶対的な正しさである。

夕方に前の会社に向かった、忘年会があるのでゲスト参加である。

お酒は飲まない。なぜか。そのあとピアノのレッスンがあり、そのあとさらに仕事があるからだ。信じられないだろう。俺だって信じられない。

ピアノのレッスンは最終日だった。本当は今日までにイパネマの娘を終えたかったのだが、終わらなかった。今年もお世話になりました。

帰って仕事です。週末は仕事はしないでおきたい(ただし、休息があるとは限らない)。