4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

重要会議がひとつあるだけで息が切れるとか、そんなんでこれからどうなるんだ、おれ?

10月27日(金)

そういえば前日、子供が夜にレジンをやっていたのだった。子供らはレジン工作にはまっている。キーホルダーばかりつくっているが、キーホルダーそんなにいらないだろう。

そもそもキーホルダーというのは世間の需要に対して明らかに供給過多である。観光地などを見ていればわかるとおり。キー自体電子化も進んで減っている。

20時過ぎから作り始めて、終わったのは22時前である。眠くなりすぎて子供らも機嫌が悪くなり喧嘩ばかりしながらの工作であった。

何が楽しいんだ? しかしできあがりのオブジェみたいなのはキラキラして結構かわいい。やはりこういうソリッドなものを作るというのは手ごたえがあるようである。

私もなんかやってみたいが特に作ってみたいものがないなあ。

昨日ずいぶんと遅くなってしまったため、ちょっと息切れ気味である。

しかし重要会議がひとつあるだけで息が切れるとか、そんなんでこれからどうなるんだ、おれ?

仕事のかたわら、PTAの用事やピアノの練習、犬の散歩などをやる。

ピアノでは割とうまく弾けて、次の曲に行くことになった。イパネマの娘だ。これもジャズとしてカウントできる。

そういえば高校生大学生のころ、ボサノバを弾くのが好きで、エレクトーン用のボサノバの楽譜を買って順番に練習していたものだった。おいしい水、Waveなんか弾いた気がする。

理論をもう少し習えばよかった。まあ、20年経って習っているわけだけれども。