4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

子供の靴ほど「買い換えたな!」を感じるものはない。

12月17日(日)

子供らの足がすっかり大きくなり、靴を買いに行く運びとなった。もちろん妻は仕事なので、私が子供らを連れて行く。

少し離れた大きなスーパーマーケットにはABCマートもあって、そこで買うことにする。

子供らは「アシックスがいい」「アシックスがいい」とアシックスを推し続けている。なぜか。今履いているからだ。

「他にもいろんないいメーカーあるよ」と視野を広げんとした。この気持ちは自分に対しても持ち続けたい。

新しい仕事、してみたいなぁ。

さて、まずは昼食として、イタリアンである。サラダ、ピザ、パスタを頼み、少しだけ足りなかったのでフォカッチャも頼んだ。これで7000円である。子供との3人飯で7000円ですと? 富豪か。

その後ABCマートで靴を買ったり、犬のうんち用の袋や、先日取り落としたら3つに割れたと自己申告している下の子の定規などを買い進めていく。

靴は、上の子はナイキに乗り換えた。下の子はアシックスを継続。ピカピカで気持ちいい。今までの靴と並べると、今までいかにボロボロの靴を履いていたかがよくわかる。子供の靴ほど「買い換えたな!」を感じるものはない。

最後にサーティーワンアイスクリームを子供らはおやつに食べた。私はお腹の調子があまりよくないのでアイスはパス。

夕食は太刀魚のパエリアだ。太刀魚をパエリアにするのがどのくらい一般的かはわからないが、めちゃくちゃ美味しくできた。

パエリア、おお、と思わせる派手さはあるが、フライパンひとつで簡単にできるのでもっとカジュアルに作ってもいい。パエリアの素さえあればあとは米と塩、適当な野菜と魚や肉、なんでもできるし。