4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

忘年会なんて1つか2つで十分

12月18日(月)

ぴったり2週間、日記が空いてしまった。もう何も思い出せない。

何も思い出せない日は、存在しなかったのと同じだ。記憶の補助具であるメールの履歴やOutlookなどを使って書けるだけのことを書く。

台湾の人とのやり取りが進んでいる。年末にモンゴル出張はあるが、台湾出張もある。

モンゴルは一人じゃないが、台湾は一人で当然ながらAll Englishなので少し緊張するな。

あとは夜はひたすら作業を行った。年内のプロジェクトはいよいよ大詰めである。

翌日は宴会だ。気が付けば今年の忘年会はこれ1個しかない。個人的にはそれもまたよいと思っている。忘年会なんて1つか2つで十分である。1回でしっかり忘れれば2回目は必要ないのだ。