4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

3辛を食べて、「こんなに辛かったっけ、もう少し甘いほうが味がわかっていいな」と確認するまでが1セット

12月13日(水)

一晩あけ、ぎっくり首はかなりよくなっていた。薬は二週間分処方されたがほとんどが要らなくなった。腰よりも治りが早い気がする。

とはいえ動きはゆっくりである。ゆで卵をつくり、グラノーラを食べる。グラノーラトップバリュプライベートブランドのやつを妻が買っておいてくれた。安かったのだという。まあ安かろうよ。

こういうのはだいたいドライフルーツなどの高い材料がめちゃ少なくできてる、とにらんでいた。いざ皿に盛りつけてみると、そこまででもない。パッケージはさすがにやりすぎだが、まあなくはない。

しかしそれ以上に「パフ」みたいなのが多くて、なるほどこれがかさ増ししてるんだな。

そしてめちゃくちゃ甘かった。たまたま前のグラノーラ(ちょっと高くてナッツ主体の甘くないやつ)もあったので、栄養分を比べて朝の時間を楽しんだ。当然プライベートブランドのほうは栄養分の偏りが激しい。ほとんど甘いお菓子だもんな、これ。

さすがに仕事がすさまじく溜まっており、かたっぱしから片づけていく。

昼食はちょっと辛い物が食べたくなって、ココイチで3辛を食べた。3辛を食べて、「こんなに辛かったっけ、もう少し甘いほうが味がわかっていいな」と確認するまでが1セットであり、いままでの人生でたぶん5セットくらい繰り返してきた。

夜、しっかりと残業をしていく。そして残業すればするほど、「昨日は絶対に寝てはいけなかった日だったんだなぁ」の思いを強くする。