4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

10時までやっているユニクロ、心強いぞ。

11月24日(金)

もうだめだ、一週間以上日記をためてしまった。

祝日明けの金曜日という世界で一番やる気が出ない曜日だ、しかし妻はしっかり仕事に行った。

ずっと伸ばし伸ばしにしていた作業があって、今日はさすがにそれをやらないとやばい!という危機意識でいたのに、いざデスクに座ってみるとやる気が出ないのだよなぁ……

とはいかないので午後から無理やりにでもやる気を出してある程度、形にした。

夕食を食べてピアノに行く。ピアノが終わったあと、ヨドバシアキバへ。ここのユニクロは10時までやっているらしい。10時までやっているユニクロ、心強いぞ。

いくつかのものを買ったが、暖かいズボンを買った。

裏起毛かつ表が化繊で風を通さないため暖かく、見た目もそこそこスマートで、ベルトがなくやわらかいため履きやすい。圧倒的に寒いわが仕事場にぴったりだ。惜しむらくは価格で、5000円もする。

あとでわかることだがこれは5000円は安いと自信をもって言えるほどの良い買い物であった。ピアノが終わった9時過ぎからさらにまだ生産的な何かできるというのはうれしい。

ただ同時に、心のどこかで、ユニクロに依存することに対する反骨というかが芽生えてきた。

あったかいズボンくらいならいいが、上に着るもの、外向けに着るものはしばらくユニクロを封印しよう。

どうでもいいけどこのころは植木等の曲ばかり聞いている。植木等もジャズ畑の人だ。あの時代の日本で音楽といえばジャズだったんだよな。