4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

長靴を勝手に履くようになったらそれはもう大人

11月17日(金)

なんか会社は微妙に休みなのか休みじゃないのか、業務を離れて考えようみたいな日で、いやそんなの関係なく仕事はあるんだけど、微妙に気持ちをそらされる。

子供らを送り出す。雨が降っているのにメッシュのスニーカーで行った。「雨だから長靴をはきな」と言わない限り子供らが長靴をはくことはない。勝手に履くようになったらそれはもう大人である。

雨の中家でお茶を飲みながら粛々と仕事。意外と嫌いじゃない。というか単純に家が大好きだ。

昼食も微妙に雨だし、微妙に打ち合わせも詰まっていて松屋で牛丼を流し込んだ。だいたい週に1回は松屋で、週に1回はまいたけ天玉そばだ。2食あわせて1100円くらい。そんな人生。

午後は雨が弱くなったのでピアノには傘を差さずに行く。雨上がりの微妙に暖かい夜の街を、チューハイ飲みながら歩いて帰ってくるの結構よかった。