4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

やっぱり在宅勤務であっても会社との距離はとても重要だ

11月16日(木)

今日も会社に行かねばならない。最近出社が多い。今度は取材の類だ。最早慣れてきて何も準備をしないで突っ込むことになった。

ただ服だけはどうにも選べない。パーカーはちょっと安い。ジャケットという柄でもない。セーターは暑い。

暑いけどセーターにした。上野で中古で買ったもわもわしたセーターで取材を受ける。

ずいぶんと舌も滑ってしまった。

次のミーティングに出て、Uターンして家へ。よく「週●日は出社」みたいなのあるけど、何時間会社にいろなんて言われてないからな。やっぱり在宅勤務であっても会社との距離はとても重要だ。一程度以上に近いとフレキシビリティが増す。

一日一日と仕事が増えていく。一日あたり一日半分くらい仕事が増えるので追いつかない。週末の稼働時間もぜんぶブッキングされてしまった。まあエリートサラリーマンというのはそういうもんだ。エリートサラリーマンかどうかも、そうなりたいのかも、わからない。