4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

その行為自体が外国人観光客のそれだ。

11月2日(木)

なんだか昨日の出社で疲れ果ててしまって、今日はダラダラモードである。せめて連休中にやらねばならないタスクの洗い出しくらいしておこう、というそんな気分。

ただ驚くべきことに今日も出社なのであった。犬の散歩はまあ夕方にやるとして、またテキパキとゴミ捨てなどの作業を行い、子供らが出ていくと同時に私も出ていく。

昨日の日記に歩いて帰ってきながら写真を撮ったと書いたが、それは今日だったかもしれない。昨日は4時間に間に合わせるために急いで帰ってきたんだったか。

築地の外国人比率の高さには驚く。適当にぱちぱち撮りながら歩くが、その行為自体が外国人観光客のそれだ。地元住民だけど。

まあいずれにせよ帰ってきて、せめて週末にやらなきゃいけないタスクの洗い出しを行い、どうせならとそのうち一つを片付けた。

子供らはまた夜中にかけてレジンで遊び、最後の方は無限に喧嘩をしていた。それでもちゃんと片付けまで二人で頑張ったんから偉い。