4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ご神託のままに動いている。

5月25日(水)

ふだんスケジュールをすべてOutlookに委ね、ご神託のままに動いている。昨日ようやく今日のスケジュールを確認して、あれ、プレゼン3つあるな? しかも出社だしな。

会社でプレゼンしたくないんだよな、背景とカメラとマイクの質が落ちるから。それは実質私という人間のクオリティが下がることを意味している。

あわてて準備をして今日にいたる。

妻がベーグルを焼いた。卵は何にしてほしいか聞くと、ゆで卵という。実際ベーグルのときはフライパンを使われるので目玉焼きやスクランブルエッグはやりにくいというのもある。

今までゆで卵はぜんぶ蒸し卵方式でやっていたが、沸騰したお湯に7分漬ける、という通常方式でやると出来上がりにブレがなさ過ぎて驚く。そういえば今までゆで卵の硬さ、ブレてたな。

朝食のついでに弁当箱に昨日のマーボーナスを詰め、PCを詰め、ジャケットを詰めて出発。

昨日の反省を踏まえ、オフピークで電車に乗る。

プレゼンが予定通り3つも行われ、その合間に弁当を食べた。

おやつを買いにTシャツ1枚でぶらぶらコンビニに行くと、スーツ姿のおじさん3人がいて、私は彼らの社章をじろじろみながら(見覚えのない、猫みたいなかたち)チョコレートを買った。

そして取引先の重役との打ち合わせに行くと、その猫のような社章をつけたスーツのおじさん方がうやうやしく案内されていた。

漫画か!

「あーっ!君はコンビニの!」となることもなく、その場で内定取り消しになるみたいなこともなく(就活じゃなくてよかった)、つつながく仕事を終えて、帰宅。

夕食はたらの粕漬けを妻が焼いてくれた。

そういえば先週は子供が寝かしつけすることなく寝て、ああもう寝かしつけも最後か……と少しだけ感傷的になっていたが何事もなかったかのように毎日の寝かしつけが復活した。