4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

お迎えの時間だけ雨がサッと上がり

9月20日(水)

偉い人たちが軒並み海外に行ってしまったので割と暇である。PTA会報誌のデザインなどをやって過ごした。

夏休みに色々頑張ったのでたまごっち(たまごっちユニ)を買ってもらった子供らであったが、古いたまごっち(たまごっちスマート)をも引っ張り出して遊び始めたので、ぴろぴろうるさくてしかたがない。

夜は雨が降って、上の子を自転車で迎えにいけるか危ぶんだが、お迎えの時間だけ雨がサッと上がり、これは普段積み立てた徳のなせるわざだろう。自転車で行って帰ってこられた。

小学校高学年になって自転車の後ろに子供を乗せるのは危険だが、実際やっている人は多数おり、それならもう少し大きい人でも後ろに積載できるちゃんとした電動自転車を開発してほしいと思ったりしている。