4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ようやく休日が来たようだよ。

9月4日(月)

月曜となったが下の子は昨日までぶり返し熱で苦労していたため今日はオンライン授業ということにする。

妻ももともと休みなので上の子だけが学校に行き、私は家で仕事というかたちになる。

しかし昨日までほぼ一人で家のことをがちゃがちゃとやってきたことを考えれば、仕事場にこもって資料作成などはほとんど休みのようなものだ。

だらだらと動画を見ながら仕事をする。あまり効率的ではないが病み上がりだし仕方ないだろう。家族が順繰りにインフルエンザになって一週間休んでいたという話をするだけで多大な同情を得ることができる。私はその報酬としてX-T5を手にしている。

午前中の作業があらかた終わり、残り物の昼食を3人で食べる。明日からは、明日からは一人のランチが……!

私の人生において一人のランチというのはそれなりに重要な意味を占めている。夏休みの間、まったく一人のランチタイムが持てなかったからな。

午後もミーティングがいくつかある程度で、幸いにしてそんなに忙しくないのでのんびりと過ごす。ようやく休日が来たようだよ。