4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

こんな時に限ってPTA

9月3日(日)

妻も徐々に体調を戻しているが、依存するわけにもいかず、おおむねワンオペが続く。妻は今日まで仕事を休んでいる。

朝からバタバタとあれこれして、しかし10時からPTAの会議があるのでその資料を印刷しなくてはならない。こんな時に限ってPTAだよ。まあ仕事がさほど忙しくないタイミングなのでよかった。

しっかりとPTAのミーティングを取り仕切る。マスクの下は鼻水でグズグズだった。

帰ってきて昼食は、非常食になっていた無印のカレーを食べる。ビーフカレーがたくさんあったが少し辛口と書いてあって、子供らが食えるかどうか試してみないとと思っていたのだった。

辛かった。これは大人用にしよう。

無印のカレーはうまい。よくここまで本業じゃないところでブランドイメージを作れたなと感心する。

なんだかんだでスーパーに行ったり熱が再び上がってきた下の子の手当てをしたりして、夕方にカメラを提げて外に出た。

そう。X-T5が届いた。買ってしまったのだ。中古で約20万円。

とても美しい。動画向きではない(というか静止画メインで作られている)ようだがX-E4に比べて動画性能が高いのは間違いないだろう。ここぞというときのカメラとしてごりごり使っていきたい。

ここぞという時ではないがいろいろ触ってみて、わかった。

写真は、道具じゃない、腕だ。

カメラが変わったところでセンサーサイズも同じだし基本的には同じような写真しか撮れない。当たり前だろう?

当たり前のことを確認するのに20万円支払ったと考えれば……安いものだ、と考えたい。