4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

奥さんの記憶力めちゃくちゃすぎん?

4月20日(木)

暑い予報である。昨日の反省を踏まえ、油断せずにヒートテックを着る。

妻がずっとカメラを買おうか迷っている。カメラ好きが家に増えるのは喜ばしい。

コンデジを探しているようだ。なぜにコンデジ

  • 今使っているスマホ(iPhoneX)は概ね問題ない
  • しかしカメラ性能だけ悪すぎる
  • 新しいスマホは高い
  • もう少し今のスマホで粘る代わりにコンデジを買う

のだそうだ。

今このご時世でコンデジを買うならGRやぞ、GRしかないぞ、13万円するけど。と言い続けている。

妻は朝早く出ていき、家族で塩バターパンを食べた。いつもはガスコンロで焼いているがオーブンで焼いてみた。楽だけど、大がかりだ。

いつも犬の散歩を朝に行ってると結構大変なんだよね、と下の子に言ったら、「ママに任せたら? ママ帰ってきてからいつもヒマそうだよ?」とアドバイスをくれた。確かにそうだな! 子供はよく見ているというが、下の子からこんなに芯を食ったアドバイスが来るとは恐れ入った。犬の散歩に行かずに仕事に入る。

しかし昼前くらいに妻から「帰りに買い物してくるね」とLINEがあったので結局私が犬を連れ出した。明日こそは任せちゃうからな。

昼食に近所の信頼している韓国料理屋に入って、テグタンうどんを頼んだ。うどんといっても、冷麺の麺が太くなったような独特の麺である。冷麺が好きな人には刺さるだろう、そう私のようにね。

一つ前の席に座った男が振り向いてこちらを見て、笑った。なんと会社の同期である。近所に住んでいる。前おなじ保育園に子供を通わせていて、こちらは先に卒園してしまったのでしばらく疎遠になっていたところだ。一緒に来ている奥さんが私に気づいたらしい。

奥さんの記憶力めちゃくちゃすぎん? 数回しか会ってないよね?

ヒートテックにパーカーといういで立ちで、外を歩いているとさすがに暑い。しかし洞窟くらいの涼しさであるわが仕事場ではちょうどいいくらいだ。

妻は買い物をして帰ってきたがそこまで遅くはなかった。これなら犬の散歩頼めばよかったなぁ。Tシャツを買って帰ってきた。