4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

栄養なんにもないじゃん。

4月7日(金)

前日にさんざん食べすぎたので、朝食をとる気にならず、白湯だけで過ごす。

子供たちに驚かれ、そして笑われた。栄養なんにもないじゃん。昨日の夜に食べすぎたからいいの。

忙しいんだかそうでもないんだかわからない日が続く。「英語の資料つくる」という予定をべったり入れているのだが、なかなか着手できない。つくらねばならない資料が多すぎる。

ChatGPTに指示すればだいたい資料ができあがるという言説を読んだが、みんな知ってる通りあんなの嘘だからな。

昼食は近所のラーメン屋。スーパーの近くの裏路地にひっそりとできたラーメン屋が、高い。けどうまい。あっさり系なのが良い。近所に比較的こってり系に強いラーメン屋はあるのだが諸事情で自主出禁になっている。

午後も喋る仕事。喉がうっすら痛くて若干何かを疑ったが、割とすぐに良くなった。

夕食に焼肉定食のようなものを食べる。肉を焼いたものを「焼肉」と名付けて食べていたが、子供からすると「これは焼肉じゃない!」とのこと。それはね、私も小さいころに思っていました。焼肉定食は焼肉じゃないと。

夜はピアノがある。練習したはしたが、うまくなってはいない。的確に指摘された。

ウィントン・ケリーの「Autumn Leaves」のコード進行についてこちらから相談したら褒められた。