4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ホワイトデーは僕の食べたいものでいい?

3月14日(火)

朝から仕事があって、バタバタと準備をした。妻は火曜の仕事が少し早くなったらしい。

仕事は結構大きな奴だったが、なかなか思うようにいかなかった。うんうんうなりながら昼頃に会社をあとにする。

ホワイトデーなんだよねぇ。

新橋の小川軒でレーズンウィッチを買おうと思っていた。なぜなら私が好きだから。しかし事前に念のため「ホワイトデーは僕の食べたいものでいい?」と聞いたが「それはダメ」と言われたので、レーズンウィッチ以外のものにしようと小川軒まで行く。でもレーズンウィッチが食べたいなぁ……

いったんラーメン屋で気持ちを落ち着け、再び小川軒に赴き、エクレアとシュークリームを2個ずつ買い、別にレーズンウィッチを10個買った。両方買えばいいじゃない。

さっそく1個剥いて食べる。マルセイバターサンドのほうが好きではあるな。

夜は会食があったので行った。会食してる場合じゃないんだけどな……と思いながらしっかり楽しんでしまった。