4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

家庭に異動はない

11月7日(月)

子供らの体調がいまだに一進一退を繰り返している。特に朝の咳がひどい。

妻とは「湿度かな」という話をしているが実際湿度はそんなに低くはない。一応今日は妻が休みなので加湿器を見てきてくれるのだそうだ。

午前中はそんなに予定がないのでゆっくり過ごしていて、9時半くらいに「そろそろPCの電源でもつけるか」とスイッチオンすると、いきなり出向元側の上長との1on1(そんな予定あったか?)が開始されましたという通知が鳴って、あわてて参加する。

異動の内示だった。そろそろあるかなーと思っていたが確かにあった。今の部署とは、年内いっぱいでお別れ。寂しいな……自分の手でつくってきた部署という自覚がある。

心乱れたままに仕事をして、昼食どきはうろうろとさまよい、そういえば下の子が図工でカップラーメンのカップを使うと言っていたのでコンビニで買って食べた。

家庭に異動はない。家族とは概ねお別れにならない。安心感がある。

その後、出向元の別の人から同じくアポイントがあって、聞けば同じく内示だった。それはもう聞きましたよ~ははは。

はぁ~。とはいえ異動先の仕事はやりたかった仕事の上位互換ぽいので楽しみではある。

夕方まで仕事をしつつ、必要な個所に必要な連絡をする。さほど忙しい一日ではなかったが、どっと疲れた。