4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

マジックは生きて進化する芸術なのですよ!

9月1日(木)

妻が有給消化に入った。

最近日記に妻のことばかり書いている。まあ人生の変わり目だし、いろいろあるのはわかっている。

気持ちは大きく分けて3つに分けられる。

  • 頑張ってほしい気持ち50%

  • 生活が変わって大変そうだな、の気持ち30%。

  • うらやましいな、の気持ち20%。

これらが混然一体としており自分でも想像以上に妻の退職への思いが強い。

とりあえず朝食に納豆卵ご飯を食べ、子供たちを送り出し、妻は「感傷に浸る」と言っていた。

たまたま午前中に近所で仕事があるという友達が遊びにきた。コーヒーを淹れてやる。お土産にパンをいっぱい持ってきてくれた。妻が退職してパン職人への道を歩き始めたのをみんなに報告したからだろう。

1時間ほど話して分かれた。彼も彼で新しい事業を考えているのだそうだ。

ランチは妻と一緒にでかける。韓国料理屋で、私は冷麺、妻はカルビ焼肉セット。冷麺セット、を頼んだら冷麺と白飯とナムルだけじゃなく焼いたカルビまでついてきた。良心的!

ガッツリ仕事をして、妻が作ってくれた夕食のハタハタと卵焼きを食べ、夜は飲み会。

普段まじわらない部署のひととの飲み会だったのでとてもよかった。

たまたまほかの部署にM:tGプレイヤーがいて一緒になって部下にキモオタムーブをかましてしまった。マジックは生きて進化する芸術なのですよ!