4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

触ってみると結局Realforceの勝ち

7月20日(水)

生命保険会社の人からLINEが来ている。前回面談があったときにセールスのお姉さんに「LINEお友達になってください!」と言われてつながったのだった。何の店だ。

お姉さんには来年解約しますとつたえてあるので、これは本当に仕事なんだなぁと実感したり。

とにかくLINEがあって、何かと思ったらコロナの入院保険が振り込まれましたという。まじか、案外早いな!

そこそこまとまった額のお金だったのでうれしかったがその分月々の保険料が高いということで、元がとれたとは言えないですよ。

朝から会社に行く用事があって、パンを食べたあと、会社に行った。しかしこんな暑い日に長ズボンとは狂気の沙汰だな。偉い人や社外の人に会うからまあ仕方ないのだが。

会社では偉い人に会って、先日の決算に関する発表について雑談するなど。経営者の間近で経営の話が聞けるのは楽しい。

それから前の会社で用事があったので、前の会社に向かう。いつぶりだろう。1年、2年、そんなもんか。

私のソウルフード、まいたけ天玉そば、を食べる。これを食べると汐留に来たなという感じがする。

汐留のオフィスでは会議室の予約がうまくできなくてオープンスペースで空いているところを探し、WEB会議をやっても迷惑にならなそうなところを選んで腰を据えた。

一応所属上はこの会社にいる、ということが直感的に理解できない。

仕事をしていると誰かが来て、私に挨拶をして「わかりますか?」と言った。

たくさんの先輩たちの記憶が頭をよぎる。出向しリモートワークになってから距離があいてしまった人が多すぎる。ごめんなさい、わからないです。

聞くと先輩たちではなく先日入社してこのあとのミーティングで一緒になる人だった。そういうパターンもあるのか!

つつがなく仕事を終え、ヨドバシAkibaに寄って帰る。最近出たメカニカルキーボードを物色する。メカニカルは持っていずRealforce一本だが一つくらい持っていてもよいだろうと思っている。何のためかは知らない。

でも触ってみると結局Realforceの勝ちなのだった。なにせ「真の力」だからな。

家に帰り、妻は鶏じゃがを温めて夕食にしていた。私も食べる。

妻が筋トレを始めた。上半身がかなり線が細いのだが、パン屋をやるに際してある程度の筋肉は必要という見立てだろう。

美しいボディラインには夫としても賛成しかない。いっしょにがんばろう。