4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

家ではハンバーグとステーキが同時に存在することはない

10月27日(木)

ふたたび早起きして本を読む。

妻には「起きるときに気を使わなくていいし、なんなら起こすくらいでもいいよ」と伝えてあるのに毎日こそこそと起きてくる。

子供らを起こして、納豆ご飯。毎日「パンがいい」「パンがいい」と一つ覚えの子供らに朝から納豆ご飯で食べるかなと危ぶんだが、食べた。出されると食べるのはメダカも子供と同じだ。なんなら私もな。

子供らをバタバタと送り出し、洗濯し、干し、家を出る。少し遅れているらしく、満員電車だ。

この電車に乗るべきか? 見送って次に乗るべきか? この電車は遅れているから次の電車はすぐに来る、つまり空いているのでは?

在宅勤務では一切使わないかたちで脳を使う、疲れる。仕事場に行くまでにこんなに疲れていたんじゃ仕事にならんよ。

どうにか午前中の仕事を終え、7人で昼食。ハンバーグとステーキの相盛り、という食いしん坊セット。こういうの家じゃ絶対にできないからなぁ。自宅ではまずハンバーグとステーキが同時に存在するということがない。

家に帰ると社長の秘書からメッセージが来ていた。「来週の水曜、対面でのミーティングをお願いします」

おわぁ~!?!?

なんか悪いことしたかな……来週の水曜までおとなしく待つしかない。

だがその日たまたま社長もいるミーティングがあって、オンラインで参加したあと少し呼び止められて、先んじて内容を聞くことができた。予想外の内容であったが私の進退に関わるものとかお叱りとかではなくて、まずはよかったです。

よかったかぁ?

悩みが増えただけでは?

英語のミーティングが最後にあって、部の先輩に入ってもらったが彼は私より英語が得意で助かった。特に特定市場の用語に強いのは偉い。