4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

純粋な結婚式の程度

10月10日(月)

一昨日は二日酔い、昨日は飲み会、そして今日は結婚式。肝臓に負荷をかけている。

さすがに昨日は遅くて22時過ぎに寝たので子供たちも起きてこない。8時くらいによろよろと全員揃い、10時くらいに朝食をとる。ごぼうご飯だ。

そして結婚式へ出発。結婚式というのは何飯なのかよくわからない。とりあえず1食抜いて適度な時間にする。

誰の結婚式かというと、妻のいとこである。めちゃくちゃ遠い。母方なのか父方なのかすら当日に確認した(母方であった)。

来月も妻のいとこの結婚式があるんだよなぁ。今度は父方の。もうよくわからんね。

結婚式はめちゃくちゃたくさんの友人が押し掛けた豪華なものであった。会社のひとなどは呼んでないらしい。私も組織長になったとき「部下の結婚式に呼ばれるかもな」と思ったりしたこともあったが、最近は会社のひと呼ばないのかな?

まったく遠い人の結婚式であれば純粋に結婚式の良さを堪能できるかともくろんでいた。確かに純粋に結婚式の良さはあったが、泣いたり感動したりするところまではいかない。純粋な結婚式の程度を知ることができた。

豪華な結婚式から帰ってくるともう夜である。風呂に入って寝た。