4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

2024-03-08から1日間の記事一覧

菜の花、牡蠣、蛤のパエリア

3月3日(日) 6時半くらいに目が覚め、もう1回寝て、7時半くらいに起きて、ポケモンスリープのリサーチだけやって、あとは倒れた。劇的な二日酔いである。 うう……昨日の夜、妻から引き継ぎのメッセージ来ていたな。どれどれ…… 子供らを錦糸町に買い物に連れ…

茶杓と数茶碗だけあのころの生き残り

3月2日(土) 朝から準備をする。外出の準備だ。今日は妻の実家で昼食を食べ、そのあと茶会にお邪魔し、あとはずっと酒を飲む。最近ゆっくり休む週末が無かったから完全に自分の時間というのは良いな。 茶道で使う袱紗ばさみが見つからなくて、出発時間の直…

完全に私のミスですよ。謝らないでください。

3月1日(金) あっという間に3月になったが、ここへきて冬本番と言わんばかりの寒さである。何がどうなっているんだ。 午前中は特に用事がなく、喫茶店でもと思うもののそんなゆとりもなく、粛々と仕事をする。ずっとAIの打ち合わせが続いた。 夜はピアノが…

基本的に食事時間と満足度は比例する

2月29日(木) 4年に1日しかない珍しい日だが淡々と予定は詰まっている。前日寝るのが流石に遅かったゆえ疲れがある。 葉玉ねぎが残っていたので卵と炒めてサンドイッチにした。そして朝8時半からミーティングがあるので追い出すように子供らを学校に送り出…