4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ちょっとの雨でも入るからね、プール

6月15日(木)

眠い日が続き、どうにか朝起きて、適当な朝食を食べさせる。野菜を適当に切って、卵と炒め合わせるだけだ。妻が食パンを置いて行った。食パン、つらい……朝から焼くのがつらい。そのまま食えるものがほしかった……

上の子はプールがあるといって出ていったが、天気は芳しくない。「ちょっとの雨でも入るからね、プール」小学校のプールはいつからそんなにストイックになったのだろうか。

私は眠い目をこすりこすり、またブルーボトルコーヒーを訪れた。いくつか並んだスペシャリティコーヒーのうち、適当に選ぶ。どれを選んでも味なんてわからぬ。

しばらくそこで仕事をして、また歩いて帰った。少し元気になった気がする。

生きる希望は明日届く。

明日は会社は公休日なのだが、なんと子供たちの小学校も創立記念日で休みであり、結局子守をしないといけない。俺に休みはないのか。

仕事が終わってリビングに行くと、子供たちがお弁当よろしくと言ってきた。お弁当? お弁当を持って、児童館で朝から夕方まで遊ぶらしい。

べ、弁当だと……。さすがに体力の限界を感じたので早めに寝た。