4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

節分祭りに行きたいからバレエを休む

1月31日(水)

アメリカの同僚からなかなかつらい話を聞いて、さすがに「うとうと寝」かと思いきやバッチリぐっすり寝てしまった。

遅くまで寝ていて、どうにか起きだしてギリギリゆで卵だけ間に合わせ、グラノーラとゆで卵のいつもの朝食。

子供らが水曜なのにバレエに行った。本当は今週の土曜に休みにして、その振替の予定だったらしいが、急遽先週の分の振り替えに変更。

土曜日になんで休むのか聞いてみたところ、近所の神社でやってる節分大会に行きたいかららしい。

そんなことで……!と思う節もないではないが、我が家はみんな節分を楽しみにしている。富くじと、お菓子のバラマキ。なのでまあ、いいよね。

今日もまた夜遅くまでアメリカのみんなと議論をした。