4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

「タッチ」と「ヒカルの碁」

1月23日(火)

下の子の熱は下がらない。一応家族の飯をつくり、上の子は学校に行くが、大丈夫なのだろうか。そして妻も仕事に行く。

下の子をひとり放っておいて仕事をするというのもあまり気が進まないが、仕方あるまい。幸いにして借りておいた漫画(「タッチ」と「ヒカルの碁」)が大量にある。

なぜ「タッチ」と「ヒカルの碁」なのだろうか? それは妻にしかわからない……

延々と仕事。昼食も家にいる下の子と一緒に食べる。彼女にはおかゆを、私はなんか残り物を。

……。

あまり考えたくないが、私も喉に違和感がある。単なる違和感だが、既視感のある違和感だ。そう、1年半前にコロナに罹ったときのね。

夕食は仕事から帰ってきた妻がつくってくれた。

妻もあまり調子がよさそうではないが……それで行くのか、仕事?