4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

同じテーブルを囲んでご飯を食べている時点で無駄

1月22日(月)

妻が病院の予約をとってくれた。月曜なので妻は休みである。

ひとまず下の子は置いておいてみなで朝食を食べ、上の子を学校に送り出す。熱はまだ下がらない。

私は仕事。本当は会社は公休日のようだが残念ながらそんな概念は私には存在しない。ミーティングもあるし、ごりごりと作業を進める。

妻と下の子が病院から帰ってきた。インフルか?

コロナだ。

まじかよ~! もっとひどいじゃん。

インフルなら正直恐れることはない、と思っていた。なぜなら俺達にはゾフルーザがあるから。しかしコロナには特効薬はないのだよ。

これで週末の茶道おもてなしもつぶれたし、なんなら今週の看病が確定した。大丈夫なのだろうか。

あとは自分がかからないようにするだけである。なんとなく下の子から距離を置いて過ごすが、同じテーブルを囲んでご飯を食べている時点で無駄だよねぇ。

上の子も学校から帰ってきた。この人はまだ大丈夫そうだ。昔と違ってコロナになったからといって一族郎党自宅謹慎というわけではないから。ただ我が家でお友達と遊ぶのはやめておこうね。

上の子は塾にもしっかり行ったので、お迎えも行く。そしてしっかり夜まで残業をする。明日からどうなっちゃうんだろう。

妻が出勤ベース、私が在宅ベースというのは重たい。何度も言うが今週は忙しいのだよ、特に。