4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ちゃんと顎使って食えたじゃないかよ。

1月12日(金)

昨日食べたミューズリーの味が薄かった、という話で子供らと盛り上がった。

そもそもミューズリーがなんだか知らない。オーツ麦を蒸して圧延したのがオートミール。それに他の具とか加えたのがミューズリー。それに蜂蜜などを塗して焼いたのがグラノーラ

親しみのないミューズリーにミルクを注いで食べたがなるほど、これは中間生成物だったのですね。

妻はこれに蜂蜜まぶして焼こうかなと言っていた。グラノーラ作りは確かに簡単だね。

さて子供らが学校に行き、私は東京ビッグサイトで仕事があるので家を出ていく。

途中、めちゃくちゃ中途半端な時間にミーティングが入っており、家で綿密にシミュレーションした結果、豊洲のジョナサンで昼食を食べながらミーティングに入るのが一番良いという結果に至った。

豊洲のジョナサンに入った時点でミーティングまで20分しかなく、頼んだカレーを飲むように食べる。うっかりエビフライもつけてしまったのでエビフライを飲むことになり、お腹がモッタリしたままミーティングを終えビッグサイトに入った。

あらかじめ指示されていた集合時間にきっちりついたが待ち時間が30分ほどあった。どういうことなんだってばよ!カレー飲む必要なかったじゃないかよ。ちゃんと顎使って食えたじゃないかよ。

仕事を無事に終え、妻が作ってくれた夕食を食べ、ピアノへ。全く練習してなかったので、全く練習してないなりに頑張った。先生からすると「こいつ練習する気ないな」という呆れがあるかもしれないが、私毎週「できねえなぁ」を味わいにいいっているので根本がずれている。

発表会に誘われたので「これ以上私を追い詰めて殺す気ですか」と丁重に断った。