4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

寝室一体が布団であった人生の一時期

1月10日(水)

そういえばベッドの配置を変えた。

今までのベッドの配置だと、私の頭の真上にエアコンが来ることになる。石川の地震を見て、これはよくないと思いなおした。

縦だったベッドを横に変えてみる。妻が寝ているうえを通り過ぎて向こう側に寝る形になる。

ついでに、いつこのベッドを買ったのかの話をした。私はまったく覚えていなかったけど、妻と記憶をすりあわていく。

家族4人で寝室で寝ていた時期もあった。ベッドで上の子と大人、ベビーベッドで下の子が寝ていた時期もあった。寝室一体が布団であった人生の一時期よ。

今日はひたすら仕事。夕食を食べ、上の子を塾に迎えに行って、そして夜中まで仕事。