4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

夏、湿気、ビール、二日酔い、代謝悪い、カレー、暑い中わざと歩く

6月27日(火)

うそのように仕事がさーっと掃けた。なんだったんだろう。この1か月くらい……

今日も家でゆっくり過ごせる、家でゆっくり過ごす平日が本当に尊い

のはずだが、少しだけ二日酔いが残っていて、冷蔵庫を見ると白飯が入っていた。少し古い。昨日は子供らも外で夕食を食べたようで白飯が消費されずに残っているようだ。冷蔵庫で保存するのはよくないというが冷凍庫もいっぱいだし、それ以外にやり方もない。

レンジでせめて温めて、体力を振り絞ってきゅうりのごまあえを作る。あとは納豆ご飯で。

子供たちと妻を送り出し、二日酔いをいたわりながら少しずつ仕事を進めた。

昼食は少しスパイスが欲しいの。少し離れたインドカレー屋に行ってみるが火曜が休みで、いつものほうのインドカレー屋へ。辛口にしてもらう。

こう、二日酔いで、代謝が悪くて、カレー食べて、暑い中を歩いて無理やり汗を出そうとしているの、すごく懐かしい雰囲気ある。昔よくあった。夏、湿気、ビール、二日酔い、代謝悪い、カレー、暑い中わざと歩く。

午後もゆっくりと仕事をし、仕事も早めに切り上げて肉じゃがをつくり、サバをオーブンで焼き、残っていたぼそぼその白飯はチャーハンにした。まあこういう食べ方もあるよ。