4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

保冷剤が4層

3月22日(水)

妻が冷凍庫の整理をした。保冷剤がだいぶ溜まっているのを私は知っている。保冷剤そろそろ整理しようか?と妻に伝えたら「多少入ってるほうが冷凍効率が上がる」と言っていたが、念のため手を突っ込んでみると保冷剤が4層くらいになっていて、これはさすがに、となった。

あらためて掘り出してみると、出るわ出るわ……いったいどこに入っていたんだ。中くらいの紙袋にいっぱい出てきた。

溜まりがちなものとして保冷剤はずいぶんとメジャーではあるが、それにしてもである。

うーん、思い返せば、保冷剤をもらうタイミングって、そんなにないのにな。

水曜はゴミの日、ちょうどいい。

今日は外に出る仕事があって、そして2日連続で遅刻していく夢を見た。よほど緊張しているのだろうか。

子供たちは今日が実質最終日とのこと。そうか、春休みというのがあるんだな。冬休みは大人も休みになるのであまり感じなかったが、そうだ小学生には長期休みというのがある。

あとから振り返れば、この日くらいまではどうにかものを食べられていた。牛丼を流し込むように食べて、仕事へ。

絶対に絶対に遅刻しない時間ということで、予定時刻の45分くらい前についた。それはそれで暇だったのであたりをうろうろする。

カメラもってくればよかったなぁ。

仕事は痛みをこらえながらつつながく終え、家に帰ってきた。上の子の塾も休みとのことで、夕食に鶏の炊き込みご飯を食べて、しっかり残業をした。