4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

段ボールが段ボールに入ってきたら愉快だな

6月20日(月)

暑くてマウスがべたべたしてきたので、トラックボールを引っ張り出して交換した。

トラックボール、特段使いにくいとは思わないが、しかしマウスのほうがやはり使いやすいと思う。YouTubeなりガジェット界隈だとトラックボール万歳の空気が流れているが、現時点ではマウスのほうが使いやすいと思うぞ。

慣れないからかもしれないのでまた数日使ってみることにする。

トラックボールをころがして午前中仕事をしていたら、Amazon便の人がきて、自転車ホイール用の段ボールを運んできてくれた。2300円もした、ただの段ボールである。

Amazonなので段ボールが段ボールに入ってきたら愉快だなと思っていたがそんなことはなく普通に生のまま届けてくれた。

仕事中だったが段ボールを組み立てる。ただの段ボールに、2300円もしたからな。これで入らなかったら相当、相当なものだぞ。

ていねいにチューブから空気を抜いて、そうっと入れてみる。おお……ぴったりだ。あつらえたかのように(実際あつらえたのだが)ぴったりだ。

ざぱーん。ぴったりじゃないと怒るぞ、という振り上げたこぶしと、段ボールがぴったりサイズというカタルシスが相討ちになる。

ぴったりの段ボールをガムテープで閉じて、「天地無用」とか「こわれもの注意」と書きたかったが、そういえば我が家には太いマッキーがない。買ってこよう。

昼食は中華屋に向かったが満席で入れず。月曜なので開いてない店も多い。コンビニでマッキーを買い、薬屋で蚊取り線香を買い、からあげ専門店でからあげ弁当を買い、帰ってきた。

子供たちは、子供部屋に設置するデスクを探している。猫を飼うための次のステップとして、デスク(学習机)を設置し、そこで勉強などする、というのがあるのだ。

いろいろ案は出たが比較が難しいので、パワーポイントにまとめて、比較表も作って印刷してやった。

探すとすぐにわかることだが、子供用のデスクというのは、高い。シンプルなただの机を検討したが引き出しが欲しい気がして、とすると学習机方面に行って一気に数万円コースだ。しかも×2。

夜は牛すじカレー。牛すじをスーパーで高いやつを買ったので肉がいつもの牛すじからは考えられないくらいホロホロで、露骨に高かろう良かろうを感じた。

高いといっても数百円であり、段ボールに比べれば大した金額じゃないんだよな。少し高い食材は満足度に対してコスパがよい。