4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

時を重ねた金属にしか出せない味わい

昼食を近所の中華屋の冷やし担々麺にして、帰る途中に近所の道の真ん中に大きな古い印刷機があった。どうやら通りにある印刷会社が閉店?移転?するらしく、運び出している途中のようだ。

あまりにも堂々としたそのたたずまいに、何枚も何枚も写真を撮ってしまった。時を重ねた金属にしか出せない味わいはある。

仕事が溜まってきたので、たまにはタスク管理しようと思って、ダンボールを適当に切って斜めの板をつくり、ポストイットを引っ張り出して作業を掻き出して板に貼っていく。

わ、いっぱいあった! やばい!

仕事終わりでパニックになってしまい、キッチン前でうろうろして卵を炒めたりしていたら妻が帰ってきたので、すまん、たのむ、と夕食を妻に任せる。今日は鳥そぼろ3色ごはんです。

夜もしっかり仕事をして、タスクをひとつ減らした。