4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

屋台には壁が必要

6月6日(月)

子供のピアノの発表会まで2か月を切ったので、今月頭に練習カレンダーを作った。

すると子供らが意外と毎日練習している。一度練習を始めると割としっかり何回も弾くので、ちゃんとした練習になっている。30分と紙1枚で毎日練習してくれるなら安いものだ。結局私も毎日やっているし。

発表会が終わってもずっと続けていきたい。ただこういうのは1回抜けるとずるずると抜けていくんだよなぁ。


めっきり仕事が落ち着いた。落ち着いたときに次の備えと思うけれども、だらだらしているだけでなかなか準備まで気持ちがまわらない。

今週は妻が出張なのだが作り置きが十分に足りず、今日の夕食すらない状況だ。

妻が焼いたパン、レタス、トマト、目玉焼きで朝食をつくる。子供たちは学校へ、妻は仕事へ。私は筋肉体操。いいね、徐々に浸透してきた。こういうのも毎日続けていきたい。

そして毎日続かないのがこの日記である。


私はYouTubeで主に「料理」「ガジェット」「外国語(英語)」の動画を見るのだが、とうとうそのすべてをかねそなえた動画ジャンルを見つけてしまった。

屋台の解説動画(英語)だ。

延々と屋台の動画を見ている。なるほど屋台には壁が必要なんですね。

自分も欲しいなぁ、my屋台。


夕食は時間もなかったので冷凍してある炒め玉ねぎを解凍し、茄子とラム肉と一緒に炒めて水とルーを加えてカレーにする。

煮込む時間含めて20分くらいでできたが十分にうまかった。ゴールデンカレーのルーがおいしいのかもしれない。

子供たちは猫ほしさにちゃんと子供だけで寝ている。偉いは偉いが、それでも結局大人は寝落ちするので意味ないな。