4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

この仕事をがんばった先に何があるのかまったくわからなくなってしまった。

3月28日(木)

上の子の春期講習も始まった。上の子は8時20分くらいに家を出ていくので、平日とほとんど変わらない。

ここ数日で一気に春らしくなった、そして日が昇るのも早くなったので6時前に起きるようになった。先日飲んだ気象博士の友人が「春と秋がなくなっていく」と言っていた。もう夏になるのだろうか。それともまだ三寒四温的なものがあるのだろうか。パジャマも薄手のものにした。

下の子も10時半くらいに出ていく。上の子は13時前、下の子は13時半前に帰ってくる。昼食の時間が遅い。

仕事が行き詰っている。いや具体的に行き詰ってはいないのだが、この仕事をがんばった先に何があるのかまったくわからなくなってしまった。誰か助けて……

下の子はプールをやめることにした。3月いっぱいで退会しようと思ったが、タイミング的に手続きができなかったので4月いっぱいで退会となった。クロールで25m泳ぐというのは達成できなかったが、その半分の12.5mは泳げるようになったのでまあいいか。去年の夏にはまだ水に浮けなかったことを思うと進化は目覚ましい。