4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

グローバル経営企画(パスポートは切れている)

11月21日(火)

イーブイの日だ。

イーブイについてはずっと思っていることがあって、日本語でイーブイイーブイ。それをローマ字表記するとEievieになる。グッズなどにはEievieとたくさん書いてあったりする。ところが英語でイーブイを書くとEeveeになる。私は英語表記のEeveeのほうが断然好きなのでそちらに統一してほしい。

幸いにして午前中からしばらく打ち合わせがなく、ゆっくり作業時間にしていたら「ランチがてらミーティングできませんか?」という連絡があった。

ちょうど時間あるな。

会社のビルまで電車に乗っていき、ランチを食べ、帰ってきた。会社のビルには行ったがオフィスには入らず帰ってきたわけである。

時間あるな、じゃないよ。こういうのをほいほいやってるから時間がなくなるんじゃない?

「突然ですけど年末にモンゴルに来ませんか?」という連絡があった。モンゴルの人たちとは毎週毎週仕事をしているのでぜひ会いに行きたい。

ところが年末のモンゴルというのはめちゃくちゃに寒いだろう。マイナス30℃の世界だ。

まあでもそれはそれで興味がある。家族と調整してみる。

そういえばパスポートが切れている。

2020年の2月にハワイに旅行に行く予定で、しかし子供がインフルエンザになったのでキャンセルし、そのままコロナに突入してしまったのでパスポートも切れるがままにしていたのだった。

グローバル経営企画(パスポートは切れている)

これが俺である。