4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

ジャージのOne more time, One more chance

10月16日(月)

妻が仕事が休みで午前中から上野に出かけるというので、私も一緒に行くことにした。服が欲しいと思ったのと、仕事場にいくつかのツールを導入するためだ。

冬場に仕事場が寒いというのは今に始まったことではなく、仕事場が完成した2020年から足掛け4年にわたって議論されている問題のひとつである(もう一つはブレーカー容量)。

最近、「下がコンクリートだから寒いのではないか?」という仮説を立て、せめてPCの作業机の下にはなんらかマット的なものを敷こう、と思い立ったのだった。ついでに足置きも、昔からなんかの木の空き箱を使っていたが、これもちゃんとしたフットレストにしたい。

服をいろいろ見て回るが不作。学生の頃にZARAで買った何やらオシャレなプリントがほどこされたジャージ的なやつがいまだに忘れられなくて、似たようなものを探すけど見つからない。ジャージのOne more time, One more chance

しかしユニクロで真っ赤なセーターを見つけて買ってしまった。真っ赤なセーター、昔から愛用していたが数年前に穴が開いて以来は着てなかった。

御徒町の中華屋で「干しナスと豚肉の炒め物」を食べ、ヨドバシカメラでチェアマットとフットレストを買って帰還。

ゆっくりした午前中を過ごしたが特に休みというわけではなく家に帰ると大量に仕事が溜まっているのだった。