4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

筋肉注射され、謎のものを飲まされ、指示に従って台の上で動かされ、トイレがめちゃくちゃになる。

9月14日(木)

早朝に妻が仕事に行き、私はとりあえず絶食している。

とりあえずというのは、下の子が熱がなければ学校にいける、すなわち私は健康診断に行ける。下の子に熱があれば学校は休みなので私は健康診断に行けない。ということだ。

昨日38.6℃まで熱が上がったのでほぼほぼ休みかな、そしたら朝食を食べたいな、とうきうき待っていたら子供が起きてきて「熱、ない」。

学校に行けるな! よかったな!

子供らにパニーニを作ってやり、食べる様子を眺め、水をちびちび飲む。バリウムもやるからな。バリウムもともとあまり好きではないが、先日来胃の調子が悪すぎてどうにかしたくて、むしろ楽しみにしているまである。

駅に向かう途中でゴミを出し忘れていたことに気づき、あわてて戻る。健康診断、9時半受付開始だが、早く行った方が早く終わるので早さがインフレしており出遅れるとめちゃくちゃ待つんだよな。

ということで出遅れ、列の最後尾に並ぶ。まいったなぁ。実際、超音波とか心電図とかかなり待った。

そしてバリウムである。昨年も書いた気がするが、嫌なことのトライアスロンだ。筋肉注射され、謎のものを飲まされ、指示に従って台の上で動かされ、トイレがめちゃくちゃになる。

どうにか全部やりきり、そしたら採血だ。採血まだやってなかったのか。。。バリウム後に採血すると何か疲れが血に現れそうだ。

全部終わったのは11時くらいになっていた。本当は昼飯を食べて帰りたかったが、ちょっともうそんな元気もなくてまっすぐ家に帰る。

1時間くらいぐだぐだとしていると少し回復してきたので近くの魚料理屋で刺身定食。

子供らが帰ってきた。下の子の熱を測る。37.3℃。念のためスイミングに行く直前に測ってみようか。はい、37.5℃。アプリからリスケする。便利だなぁ。便利だが熱が下がったりするわけではないなぁ。