4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

何を食ってもおいしいのは別の店なのだろうか。

6月19日(月)

妻が休みで、有楽町にモロッコの映画を見に行くのだという。いいなぁ……俺にも休みが欲しい。

休みが欲しい、というのは非常にレベルが低い要求ではないか?

妻がバゲットを焼いて、それが結構おいしい。ついでにグラスフェッドバターも買っていたらしく、よくあう。子供と一緒に感動した。

暑い日だ、下の子はプールがある。プール日和じゃないか。昨日もプール行ったけど。

昼食は暑さをかみしめながらうろうろ街を歩き、中華屋に。かつて泥酔した誰かが「ここは何を食ってもおいしい」と言ったので試しに入ってみたらそんなでもなく、その後も2回ほど行って食べたが、やはりいまいち。

訪問して、チャーハン半ラーメンセットというやんちゃなのを頼んでみる。あー、、、これもあかん。何を食ってもおいしいのは別の店なのだろうか。

午後は一瞬会社に行き、一瞬で戻ってくる。

ずっと仕事をして、上の子のお迎えだけ行ってくる。社会科は山形県を習ったそうだ。

山形県といえばおうとうだよね。

黄桃? 桃? そうだっけ?

桜桃のことだった。さくらんぼか。

しかし山形県にはその他の印象が全然ないですね。。。