4階建ての2階部分

上の子:2013年生まれ 下の子:2015年生まれ

X-T5を買う金があったらサコッシュは100個くらい買える

5月8日(月)

今日から仕事がはじまる。妻は1日働いて、今日は休み。

あいにく彼女は体調が悪くて休んでいるが、子供らは元気に学校に行った。

バレエのときに子供の写真を撮ってから、X-T5が気になっている。ボディ内手振れ補正もあるし、画素数も高い。サイズもT-4から少し小さくなっているのがいい。ダイヤルがいっぱいついているのもいい。

このままでは買ってしまうので、ChatGPTに「私が新しいカメラを買おうとしても、絶対に止めてください」と指示をして、X-T5についての話をするという行為を行った。

当然チャットするために、私がX-T5を欲しい理由を書く必要があり、返答よりもそれを通して買いたい気持ちが高まる。

いかんいかん、ということで、夕方妻に時間をもらって、久しぶりにX-E4を肩から下げて近所をぶらぶらした。天気もよく、あちこち撮っていて楽しい。やっぱり街を撮っているのが一番楽しい。それだったらX-T5よりX-E4で十分、いやこっちのほうがいい。いやこれはいいぞ! X-E4最高!!

やはりカメラは「向いている用途」で使ってなんぼだ。どうにか踏みとどまったと思う。これで買ってたら罵ってほしい。

妻が私のサコッシュを使っていた。

私は会社でサコッシュを使っている。スマホ、財布、充電器などを入れて、お昼を食べに行ったり、打ち合わせの時などにななめがけしていく。すごく女性っぽいが(男性はポケットに入れるじゃないですか?)、ポケットにスマホが入っていると腰のあたりがごつごつするからな。

ゴールデンウィークに妻も私のサコッシュを気に入ったようで、どうせならお買い上げいただいていいですよ、と推したが彼女も踏みとどまって結局戻ってきた。まあX-T5を買う金があったらサコッシュは100個くらい買えるからな。